ホーム>News&Blog>ニュース>第34回ちゃわん祭り
ニュース

第34回ちゃわん祭り

こんにちは。

最近めっきりと寒くなってきましたが、風邪などひかれてはいませんか?有田でも突然寒くなって、夜寝るときは厚い布団を出すほどになりました。

さて、来る11月19日(土)〜27日(日)に有田陶磁の里プラザ(有田焼卸団地)で『第34回ちゃんわん祭り』が行われます。

今回のちゃわん祭りは9日間といつもと比べて少し長い期間で行われます。内容は恒例の春茶わん交換や磁器婚式プレゼント、有田棚田米もちつきがあります。そして、今年は佐賀県菓子業組合青年部との合同企画で、佐賀銘菓「まるぼうろ」にチョコペンで絵を描く『デコぼうろ』や、佐賀銘菓と嬉野茶と有田焼で至福のひとときをお楽しみいただく『陶磁の里・茶フェ』も企画しています。

その他、迫力満点の風浪勝運太鼓演奏(23日)もあります。

たのしいちゃわん祭りにいたしますので、みなさまお誘い合わせの上お気をつけてお越しください。

201611911539.jpeg20161191165.jpeg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinoei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/32

ページ上部へ