ホーム>News&Blog

News&Blog

父の日おすすめのプレゼント♪

こんにちは!

6月16日(日)は父の日です!プレゼントの準備はできてますか?

「わかってはいるけどまだ何にしようか迷っている…」という方へおすすめのプレゼントをご紹介しようと思います♪

ぜひぜひ参考にしてみてくださいm(_ _)m

 

まずはこれ!

2019610161015.JPG

 

 

 

 

 

 

波線(縦)・軽々丼』です!

以前紹介した軽々丼の中からピックアプしました。

見た目と違ってとっても軽い、軽々丼!実際持っていただけないのが残念ですが、これは本当に軽いんです!→この軽さの秘密はこちらのページで紹介しています。

ぜひぜひご覧くださいm(_ _)m

柄は個人的なイメージで恐縮ですが、なんとなーくお父さんっぽいかなと思ってこの柄を選びました。

 

次はこれ!

2019610161938.JPG

 

 

 

 

 

 

書家の岡西佑奈さんに書いていただいた、

匠の蔵・焼酎グラス『風』です!

この焼酎グラスはまさにおいしい焼酎をさらにおいしく飲むためにつくられた商品です。詳しくはこちらをご覧ください。

岡西さんに書いていただいた文字を有田焼に焼きうつしたこの焼酎グラスはまさに逸品。芸術性も高い商品です。プレゼントぴったりだと思います。

 

次はこれ!

2019610162956.JPG

 

 

 

 

 

 

匠の蔵・SAKE GLASS『銀独楽』です!

これは日本酒の常温とお冷や用つくられたぐい呑ですが、日本酒が苦手なお父さんでも、例えば味の濃い飲み物を飲まれてもおいしく飲んでもらえると思います。

この匠の蔵・SAKEGLASSの秘密はこちらをご覧ください。

この『銀独楽』はSAKE GLASSの中でもかなりシブい商品。居酒屋のカウンターでひとりこの銀独楽で日本酒を飲んでいるお父さんを発見したら、シブすぎて次の日にマネしてしまいそうです。

 

次はこれ!

2019610164024.JPG

 

 

 

 

 

 

『色絵ぶどう八角(青)・マグカップ』です!

このマグカップはどのお父さんにもおすすめできる商品です。しかも当サイトはもちろん、実店舗でも人気のある商品のひとつ。サイズも大きすぎず、小さすぎず、使い勝手がいいようにとつくられていることでしょう。丁寧に描かれたぶどうの絵もシンプルで毎日使っても飽きないようになっています。

 

次はこれ!

2019610165356.JPG

 

 

 

 

 

 

匠の蔵・ビアグラス『皇帝龍』です!

『皇帝龍』は匠の蔵の中でも人気のある商品のひとつです。龍がビアグラス中に迫力満点に描かれていて見応えがあります。黒地に青い龍っていうのがかっこいいです♪『皇帝龍』は匠の蔵のカレー皿にも描かれているのでこちらもどうぞ!

 

では最後にこれ!

201961017018.JPG

 

 

 

 

 

 

匠の蔵・SAKE GLASS焼酎グラスの『いぶし銀』です!

この『いぶし銀』はとにかく渋い!!家でお父さんがこの『いぶし銀』でお酒を飲んでいたら、普段だらしない姿しか見てなくてもかっこよくて許してしまいそうです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回紹介した商品はほんの一部です。まだまだおすすめしたい商品はありますので、こんな商品はないのか?あんな商品はないのか?とかお問い合わせいただければ紹介していきます。遠慮なくどうぞ〜

 

それでは日頃の感謝を込めてすてきなプレゼントをして、すてきな父の日になりますように☆

有田でお祈りしています!

有田陶器市!4月29日(月)〜5月5日(日)

2019424171540.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

今年も4月29日(月)〜5月5日(日)に第116回有田陶器市が開催されます!

早くも町中は陶器市の準備で町中が活気づいてます。

今回の陶器市では弊社は第15代茂右エ門さん、中尾龍純さん、馬場真右エ門さんの作陶展を行います。すばらしい作品ばかりでみなさんの目を潤してくれることでしょう。

そして、「令和」を記念して女性書家の岡西佑奈さんに書いてもらった「令和」の字を商品化して販売します。

おたのしみに!

そして今年は最大10連休で混雑が予想されますので、お気をつけてお越しください。

『カップめんウエイト』新登場!

こんにちは!

前回お伝えしていた通り、日清食品さんと共同で制作している有田焼の新しい『カップめんウエイト』がやっと入荷しました!

まずは今までの『カップめんウエイト』↓

201942311596.JPG

 

 

 

 

 

 

そして次にちょっとだけリニューアルした『カップめんウエイト』

201942312019.JPG

 

 

 

 

 

 

あまり違いがわからない、と言うかたはこちら!

201942312149.JPG

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。

表示面の文言もちょっとだけ変わりました。

今後とも有田焼でできた『カップめんウエイト』をよろしくお願いします!

カップめんウエイトがちょっとだけリニューアルします。

2019489409.JPG

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

誰でも知っている日清食品と有田焼・篠英陶磁器がつくった、当サイト大人気商品の『カップめんウエイト』がちょっとだけリニューアルします。

デザインはちょっとだけ、表示の文言もちょっとだけのリニューアルです☆

入荷が待ち遠しいですが、入ってきたらすぐにお知らせします!

おたのしみに!!!

お客さまの声をお届けします。

こんにちは!

5月からの新元号が『令和』に決まり、気分も新たにがんばっていこうと思っています。

そこで、2018年に当サイトからご購入いただいたお客さまをランダムにお選びし、当サイトをご覧になって購入に至った経緯などを質問形式にしてメールでお伺いいたしました。

お忙しい中、返信してくださった方の声で印象に残ったものを紹介したいと思います。

今後、当サイトご利用の上で参考になると思いますのでご活用くださいm(_ _)m

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

Q1.当サイトの商品を購入する前にどんなことで悩んでいましたか?

●『排水口カバー』(3点)をご購入いただいたお客さま

→小さな手洗い場の排水口に栓がなく、穴が見えてしまうため、排水口カバーを見たとき使ってみたいと思いました。

●匠の蔵・極上のカレー皿『プレシオサウルス(小)・カレー皿』をご購入いただいたお客さま

→子どもが恐竜に対する興味が強く、恐竜柄のお皿を探していました。

●『カップめんウエイト』をご購入いいただいたお客さま

特に悩みはなかったです。

 

Q2.何がきっかけでご購入いただいた商品を知りましたか?

●匠の蔵・至高の焼酎グラス『プロスト・焼酎グラス』をご購入いただいたお客さま

→以前家族で九州旅行をしたときたまたま御社に立ち寄ったときに知りました。

●『カップめんウエイト』をご購入いただいたお客さま

Net Newsで拝見し興味を持ちました。

●『りんご(黄)・フリートレイ』をご購入いただいたお客さま

→もともと近所の店でピンクのを購入したが、割れてしまい、その店も閉店してしまったので、ネットで検索してたどりついた。

 

Q3.ご購入いただいた商品を知ってすぐに購入しましたか?しなかったとしたらなぜですか?

●『排水口カバー』(3点)をご購入いただいたお客さま

→(すぐに購入)しませんでした。(排水口カバーが)あってもなくても、生活に困るものではなかった、高価だと思った、他にも柄がないかな?と、そんな気持ちで保留しました。

●『カップめんウエイト』をご購入いいただいたお客さま

→すぐに購入しました

 

Q4.何が決め手となって商品をご購入いただきましたか?

●『カップめんウエイト』をご購入いただいたお客さま

有田焼とのコラボという点が購入の決め手です。

サイズも品質も非常に良いです。シーフードやカレーなどもあったらおもしろいかもしれません。

●『排水口カバー』と『カップめんウエイト』をご購入いただいたお客さま

→手洗い、洗面所は、毎日何度も使う場所だから、排水口が目に入りますし、カバーがここにあったら優雅な気分になるだろうなあと思って、ネットで検索してみたら、美術館の売店より安かったし、いろんな柄があって買ってみようと思いました。

カップめんウエイトはその時見つけて、面白そうと思って一緒に購入しました。

●匠の蔵・極上のカレー皿『プレシオサウルス(小)・カレー皿』をご購入いただいたお客さま

→4歳〜7歳の子供が使用するカレー皿として使いやすそうで、何よりプレシオサウルスのデザインが私も気に入りました。

恐竜の柄、となると子供向けなものや、やたらリアルなものは何点か見つかりましたが、こんなにも上品で洗練されたものは中々ないと思います。

他の恐竜のデザインも作ってほしいです。

 

Q5.ご購入いただいた商品を実際に使ってみていかがですか?

●匠の蔵・極上のカレー皿『プレシオサウルス(小)・カレー皿』をご購入いただいたお客さま

大きさも丁度よく、大変満足です。

実は子供が一つ割ってしまったので、追加購入でした。アマゾンでも販売しておりましたが、どうせなら販売元から直で買いたいと思い、注文させていただきました。

●『カップめんウエイト』をご購入いただいたお客さま

友人にもプレゼントしましたが、とても好評でした。

→コースター代わりになってしまってます。いっそ大きいのがあってもいいかも!と思いました。鍋敷きや、お皿、簡単なまな板などの代わりに使えたら楽しい気がします。購入以来、ずっと使ってます。ありがとうございます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

以上が今回お届けいただいたお客さまの声です。

とてもありがたいお言葉や、ぼくたちも全然気づかなかったことを教えていただいてとても勉強になりました。

お客さまの声を聞けることは当然勉強になりますし、刺激を受けることばかりでこれからの新商品開発の参考にさせていただきます。

お忙しい中返信してくださり、本当にありがとうございました!

"かわいすぎる"ねこの登場です!

こんにちは!

3匹のねこを追加しました!名づけて『かわいすぎるねこ(=゜-゜)ノニャーン♪』

しろ、トラ、たまの3匹で3つの表情が有田焼の器にとってもかわいく描かれています。これを見ると改めて窯の職人さんは絵がうまいなぁとうらやましく思ってしまいます。

201931165534.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ねこが好きな方はもちろん気に入っていただけると思いますし、ねこが好きじゃない方も少しはたのしんでもらえると思います。

ぜひぜひよろしくお願いします!

雛(ひいな)のやきものまつり〜3月17日(日)まで

こんにちは!

お知らせが遅くなりましたが、今有田では『有田 雛(ひいな)のやきものまつり』というイベントが有田町内各所で開催されています。

アリタセラ内の弊社の実店舗でも所狭しとおひな様が飾られています(゚ー゚)ニヤリ

2019220132539.JPG2019220132614.JPG201922013270.JPG2019220132723.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ひな祭りプレゼント企画としてアリタセラ内のお店で買い物をすると1,000円ごとにスタンプを押してもらえて、それが10コたまればアリタセラ内で使えるお買い物券が抽選で当たるかもしれない!はずれた方にもWチャンスで“匠の蔵”の商品があたる!しかも空くじなし!!!ということをやっています♪L(・_L)♪(ノ_・)ノ♪ L(・_L)♪(ノ_・)ノ♪

『有田 雛(ひいな)のやきものまつり』は3月17日(日)までやっておりますので、ぜひお越しくださいm(_ _)m

そして、アリタセラ内のギャラリー青磁では「世界最大の磁器座りびな七段飾り」や有田焼でつくられた万華鏡も展示されています。

万華鏡はお花が飾られており、お花をくるくるまわして万華鏡で実際に見ることもできます。とってもきれいなのでぜひ癒されてください!

2019220134518.JPG2019220134612.JPG2019220134637.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019220134714.jpeg

人気商品TOP5!

こんにちは!

今回は2018年に人気があった商品を発表します!わざわざ発表しなくてもトップ5に入っているとわかりきっているあの商品や、意外と人気があるんだと気づかされた商品など、いろいろ勉強になりました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

 

それでは発表していきます!!!

 

第1位!

カップめんウエイト!

201921154858.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスプレゼントにおすすめの商品のときにもご紹介しましたが、もはや説明がいらない当サイトの大エース!2位を圧倒的な大差をつけての1位でした。

カップめんウエイトは2017年の秋に販売個数が10万個を達成して、それ以降も勢いが衰えることなくみなさまに愛され続けています。

ぼくも自宅で使っていますが、本当に便利なんです。これはおすすめの商品です。

 

 

第2位!

排水口カバー!染付桜・あじさい

20192115556.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもアイデア商品の排水口カバー。

こちらは洗面所やトイレのタンクの上に置いてワンポイントとして使えるだけでなく、抗菌処理が施されているので菌が繁殖しにくくなりキレイが保たれるという、とっても親切な商品なんです。

実店舗ではじめてご覧になられたお客さまがおもしろい商品だから、とご自宅用に買っていかれるとしばらくしてまたご来店いただいて

「品がよかったから、今度はプレゼント用で買いにきました」

と言ってまた買っていただけるぐらいすてきな商品です。これもぼくも自宅で使っていますが、あるのとないのでは全然雰囲気が違って華やかになります。

これもおすすめの商品です。

 

 

第3位!

岡西佑奈さんの『華』!

20192116423.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

書道家である岡西佑奈さんに字を書いてもらって、それを焼き付けたものです。

ただ字がきれいに書かれているだけではなく、その字の意味や形を表現するように書かれていて、いろんな表現方法があるんだと気づかされました。

他にも『風』も書いていただいていますが、これも女性の横顔をイメージされているかのような書かれ方で思わず見とれてしまいます。

岡西さんの商品を見ていると筆で字を書きたくなるのはぼくだけでしょうか。。。

 

 

第4位!

割草花一閑人・彫ゆのみ!

201921161523.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

この商品がTOP5に入っているとは意外でした  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

個人的に一閑人はこの仕事をするまで知りませんでしたし、人形がついた食器は珍しいので、確かに人気があっても不思議なことじゃないかも…と今後の商品開発のヒントになってくれた商品でした。

 

 

第5位!

太唐草LL丼!

201921162523.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

これも意外な商品でした。が、はじめてこの商品を見たときは昔から描かれている柄だけど、こんなに大胆に、しかも全面に描かれているものは見たことがなくて、新鮮さを感じたことを思い出して、人気があって当然かもと思い知らされました。

しかもこの商品は4サイズあって自分にあったサイズを選べるし、唐草は嫌いな人があまりいないので、これを考えた窯の人はすごいなーさすがだなー天才か!と今でも思っています (^-^)//""ぱちぱち

 

 

以上、2018年のTOP5でした。

いかがでしたか?他にもいろんな商品がありましたが、2018年はこの5点でした。今後の商品選びの参考にしていただけるとうれしいです。

それでは今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今年こそ売れすぎて困りますように…(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

フリーカップ新登場!

こんにちは!

フリーカップの新登場です。

食事時にビールを飲んだりジュースを飲んだりするときにぴったりな有田焼・波佐見焼のフリーカップ。この“フリーカップ”という名の通り、飲み物を飲むときだけではなく、箸立て、ポッキー・プリッツ入れ、マヨネーズやケチャップを逆さに置きたいときにも使えそうな、アイデアしだいではまさに自由に使える食器です。ぜひいろいろな使い方を試してみてください!

新年あけましておめでとうございます

20191316596.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中はたくさんの方に大変お世話になり、社員一同心より御礼申し上げます。
本年も、みなさまにとって使いやすく、見ていてたのしいサイトを目指し精進して参ります。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

ページ上部へ