ホーム>News&Blog>ブログ>平戸ひらめまつり
ブログ

平戸ひらめまつり

こんにちは!

先日お店にお買い物に来ていただいたお客様から

「平戸ひらめまつりに行ってきたんですよ〜。とっっっっっってもおいしかったです!」

というお話を聞いてさっそく行ってきました!もちろんよだれをだらだらだらと垂らしながらm(_ _)m

有田から長崎県平戸市まで車で1時間ぐらい。こんなに近くにいたのに平戸の「ひらめまつり」とは初めて聞きました。

ネットで調べてみると、“平戸=ひらめ”らしく、1月中旬〜3月末までの水揚げ量は全国有数とのこと。

そこでぼくたちが行ったお店は『平戸ひらめまつり参加』店さんの中から選びに選び抜いて…と、いうかどこも行ったことがないお店&初めて行くお祭りなので、お店紹介の記事を頼りに「お食事処 よ志乃」さんに行ってきました♪

お店に入るとすぐにカウンターがあって、左奥にお座敷がありました。

座敷を選び、メニューの中から当然の如く「ひらめ御膳」をお願いしました。

202031610494.JPG

2020316104933.JPG

202031610508.JPG

 

 

 

 

 

 

 

写真が全部のお料理ではありませんが、とてもおいしくお腹いーーーっぱいになりました☆

ひらめまつりは3月いっぱいまでやってみたいなので、興味のあられる方や長崎旅行をされる方は行かれてみてはいかがでしょうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.shinoei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/84

ページ上部へ